人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとしました

つくしの肉球にできた肥満細胞腫という腫瘍、内臓にもできている場合は悪性だけど、皮膚だけのタイプなら9割は良性とのことで、つくしの内臓のエコー検査の結果、内臓は大丈夫みたいです!!!つまり、ガンではなく、良性腫瘍でした!

残り1割は癌化することがあるとのことで、ステロイドを飲んで小さくして、切除する方向をすすめられました。今朝からステロイドと、ステロイドで胃が荒れたり、肝臓に負担がかかったりするので、胃薬と肝臓の薬を飲んでます。2週間くらい様子を見ます。ステロイドによく反応してくれますように。

それにしても、内臓には腫瘍がなくてホッとしました。

今日私は5回目のハーセプチン投与です。最近、手のむくみがけっこうあるので、今日主治医に相談してみます。
by martha2nd | 2017-07-18 08:48

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd