今日から夏休み

今日から夏休みで、学校の代わりに学童保育所に行きます。こんな私のしょぼい在宅ワークも、ちゃんと労働と認められて、今年も学童保育所に入れたこと、本当ありがたいです。三年生にもなると、学童保育所にハズレる子もけっこういるんです。
a0107924_09230229.jpg



さて三年生初めての通知表は、初めての三段階評価。ABC。オールAというわけにはいかなかったですね。むしろオールBに近い。先生が、今回みんなのを厳しめにつけたと言っていたらしいので、二学期、三学期と成長できるようにと期待してのことかな?

今の仮面ライダーは変身してないときは小児科医という設定なので、息子も将来医者になると言うこともたまにありますが、この成績では無理だな(笑)

息子の予定では、月曜から金曜が医者で、土日は俳優なんだそうです(笑)

どっちにしてもね、私、夏休みは教育ママに変貌しようと思います。Bが多すぎて正直ショックでした。
[PR]
# by martha2nd | 2017-07-21 09:14 | Comments(0)

寝室にエアコンが(涙)

とうとう我が家の寝室にもエアコンが付きました!
今晩から、深く眠れるでしょう。
夜が楽しみです。
a0107924_16460165.jpg


[PR]
# by martha2nd | 2017-07-20 16:44 | Comments(0)

ホッとしました

つくしの肉球にできた肥満細胞腫という腫瘍、内臓にもできている場合は悪性だけど、皮膚だけのタイプなら9割は良性とのことで、つくしの内臓のエコー検査の結果、内臓は大丈夫みたいです!!!つまり、ガンではなく、良性腫瘍でした!

残り1割は癌化することがあるとのことで、ステロイドを飲んで小さくして、切除する方向をすすめられました。今朝からステロイドと、ステロイドで胃が荒れたり、肝臓に負担がかかったりするので、胃薬と肝臓の薬を飲んでます。2週間くらい様子を見ます。ステロイドによく反応してくれますように。

それにしても、内臓には腫瘍がなくてホッとしました。

今日私は5回目のハーセプチン投与です。最近、手のむくみがけっこうあるので、今日主治医に相談してみます。
[PR]
# by martha2nd | 2017-07-18 08:48 | Comments(2)

温泉旅館にて

奥多摩の温泉に来ています。
来る途中、つくしとタマをペットホテルにあずけました。つくしの、細胞診の結果も聞きました。残念ながらガンでした。皮膚だけなら根治の可能性もあるとのこと。内臓に転移がないか、ペットホテル滞在中にエコーで検査してもらいます。

かわいそう。
どうか皮膚だけでありますように。

寝る前にみんなでお祈りしました。

小さいけどとてもいい旅館です。料理もとても美味しかったです。
a0107924_23044209.jpg

a0107924_23044261.jpg


[PR]
# by martha2nd | 2017-07-16 23:00 | Comments(0)

エアコン

寝室にエアコンを買いました。
夜、タマをリビングに隔離しているので、ドアを開けられず、家の中に風が通らず、ただでさえ猛暑なのに、もう家の中が大変暑いです。

人生いつまでかわからないから、残された時間、快適に眠りたいと思い、昨日電器屋さんに行きました。

なぜか今会社として危うそうなTOSHIBAのものにしてしまいました。一番コンパクトで、シンプルなデザインだったので。

a0107924_09545331.jpg


取り付け工事が混み合ってて、木曜までは涼しい夜はお預けです。
[PR]
# by martha2nd | 2017-07-16 09:49 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd