人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーリー

実は先日ニトリに行ったとき、シーリーのベッドを買っちゃったんですね。寝心地が良いとされるブランドをいくつか検討しましたが、どれもシングルで30万くらいしちゃうんですね(ToT) その中でもシーリーはリッツでも採用されているとかで、ネット上の評判も高く、一番気になるブランド名でした。調べて行くと、なんとニトリでシーリーを扱ってるという情報が。しかしニトリのシーリーは純正品ではないという情報も。たしかにニトリのサイトを見ると、一番高いグレードでマットレスが6万円ほど。大丈夫なのか?



そう思いますよね。でもたとえ純正品じゃなくても寝心地良くて安ければ、それに越したことはないではないか。伊達にブランドを名乗るわけはないし。とにかく寝心地を試しに行こう。と、いうことで、ニトリに出かけたというわけです。

ニトリでは、日本シーリーの社員が入っていて、シーリーマットレス専門の販売係をされてました。ま、結論から言うと、他にたくさん並んでいたフランスベッドのかなりグレードの低いものや、ノーブランドかニトリオリジナルのマットレスに比べれば、シーリーが一番寝心地よかったんですね。なんで安いかというと、ニトリと共同開発・製造で、在庫をニトリが持ってくれているから、とのことでした。ニトリで扱っている中で一番高い6万円のマットレスよりも2センチ厚いものが、目白の椿山荘に採用されているのだとか。6万円で、高級ホテルと2センチしか違わないベッドで、これくらいの寝心地なら、純正品じゃなくてもいいじゃん。という結論に至ったというわけです。

購入が決まればあとの手続きはニトリの店員さんに引き継がれ、感じのよいニトリの店員さんが対応してくれました。「私もシーリーに寝ていて、寝心地最高です」と言ってました。

疑い深い私は、シーリーのマットレスを買った人には、ニトリの店員は必ず「私もシーリーに寝ていて、寝心地最高です」と言う事になっているのではないか、いや、あのシーリー社員も実はニトリの社員なのじゃないか、などと、あまりにも純正品と比べて安かったので思ってしまうのですが、寝心地よければ全てよしですよね^^

来週の月曜に搬入なのですが、今ベッドを置く場所がありません。あと1週間で今仕事部屋にしている通称CTUの模様替えをしなければなりません。できるのか?!
by martha2nd | 2010-03-01 21:37

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd