人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月健診

昨日市から1歳6ヶ月健診のお知らせが届きました。
Eliは生まれた日から数えれば1歳6ヶ月になりますが、予定日から数えれば1歳3ヶ月で、しかも満期で生まれた1歳3ヶ月の子どもたちより身体的な成長は遅いので、パッと見は9ヶ月くらいの大きさです。
今回の1歳6ヶ月健診では、歯科健診やブラッシング指導などもあるのですが、歯の数が1歳6ヶ月のレベルではないので、今歯科健診を受けてもあまり意味がないだろうと思い、市に電話してみました。
予防接種などでは全然融通利かず、修正3ヶ月のときに6ヶ月くらいの子が受けるBCGの集団接種に雪の中行かなければいけなかったのに、今回は電話に出た方が理解のある方で、1歳6ヶ月健診の日程を、3ヶ月遅らせてくれました。ありがとうございました。
by martha2nd | 2010-03-12 17:29 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd