人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奨学金に募金

高校卒業後、ちゃんと同窓会費も納めていない私ですが、
今年は私たちの学年が同窓会の幹事学年ということで、
去年あたりから少しだけ関わっています。
去年の夏の総会で、同窓会長だったか白髪交じりの大先輩が、
同窓会主催の奨学金制度ができていことを紹介し、
集まった同窓生に募金を呼びかけていました。
最近よくニュースなどで、親の失業や貧困による授業料滞納が
増えていることが報道されていますが、
私の母校の今の生徒たちにもそういう人や、
経済的理由から大学進学を諦めなければならない人が出ているみたいです。

今年からは同窓会費と奨学金への募金をちゃんと納めようと思っています。
まだ振り込んでないけど^^;
by martha2nd | 2010-03-26 22:33 | 実家関連(熊本、福島)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd