人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージと明日は病院><

今日は友人(普段はEliのベビーシッターさん)が
私の息抜きのためにボランティアでEliの子守をしてくれました。
彼女がお勧めのところにマッサージに行きました。
彼女の紹介なので初診料サービスになりました。
首から胸椎くらいまでが軟骨が薄くなっていると言われました><
20歳をピークに軟骨は薄くなってくるし、
食べ物からはなかなか軟骨の成分は取り入れられないので、
軟骨の成分であるコンドロイチンのサプリをとったほうがいいとか。。
そこでもコンドロイチン売ってたから、その宣伝かなとも思って
半分くらい本気に聞いていました。
骨盤は珍しいくらい左右そろっていると言われました。
たいていの人はゆがんでいるのだそうです。
でも私は足をくずすときに右にくずすほうがやりやすいので、
絶対骨盤はずれていると思っていたのですけどね。
でも友人が言っていたとおり、筋肉の揉み解しはとても上手でした。
また折をみて行こうと思います。
4時間の自由時間の間、マッサージのほかにしたことは、
お茶。でもこれは入った店が外れでした。

お茶しながらしたことは、カード書きと梱包と宛名書き。
アメリカの友人の誕生日が3月4日だったのに、今まで送れずにいたのです。
やっと送ることができました。

さて、帰ってから友人からEliの咳が気になると言われました。
昨日から私も咳が気になっていたんですよね。
鼻水もなかなか治らないので、また明日小児科に連れて行こうと思います。
明日はこれまでお世話になっていた小児科に行こうと思います。
金曜日にここでシナジスを打つので、体調との兼ね合いについても聞きたいし。

そうこう考えていたら、寝かしつけのときひどく咳き込んで、
夕飯とミルクを結構戻してしまいました。
違うと思うけど、友人がクループという病気なら怖いよ、と言っていたし、
先日生協で購入したのど・鼻・気管支の看病の仕方についての本にも、
夜中の咳のセクションでクループについて書いてあったので、
ちょっと怖くなりました。違えば安心だし、
明日は午前中の受診で朝から忙しくなりそうです。

今Eliは咳もせず静かに寝ています。
縦抱きで寝かしつけて、その後うつ伏せに寝せたのがよかったのかな。
by martha2nd | 2010-03-30 21:38 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd