人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯洗濯

Eliは先日とは別の小児科を受診しました。
ここは一人ベテランの看護師さんがいて、ドクターより見立てが正しいように感じることもあります。
この人がいると安心感があります。
受診の結果は、特に熱もないし機嫌もいいのでそんなに心配は要らないだろうけど、鼻水が続いているので、抗生剤を試すことになりました。
初期のころよりここ数日咳がひどく、おなかがいっぱいのときに咳がひどく出ると戻してしまいます。昨晩もベッドシーツを汚されて、今朝はシーツを洗濯しました。
咳と鼻水が出るのに食欲はなかなかで、今日の午後はお昼寝の前と後にバナナを1本ずつ合計2本も食べて、それでもまだ「ナナナ」というので、諦めさせるためにミルクを哺乳瓶で与えました。ところがしばらくして機嫌よく私のバッグを持って「追いかけて」といわんばかりに走り回り、息が上がって咳き込んでしまい、バナナミルクセーキみたいなもの^^;をカーペットに吐き、まだうろちょろしようとしたので慌てて抱き上げると、こんどは私と自分の服に吐き、カーペットの掃除をしなきゃと雑巾を絞っていると洗面所にやってきて、また咳き込んで洗面所の足拭きマットに吐きました><
明日も洗濯が忙しい一日になりそうです。

夫はまだ帰りません。今日も遅いのかな。
by martha2nd | 2010-03-31 21:09 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd