人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてのものが

詩篇29
9 主の声は、雌鹿に産みの苦しみをさせ、大森林を裸にする。その宮で、すべてのものが、「栄光」と言う。

私、この箇所好きなんです。
人間が認知していないところでも、野生の動物が産みの苦しみをしていたり、森林火災が起きたりしているわけですが、神様はそのすべてをご存知で、また、野生の動物たちも神様を知っていて、自然災害が神様によるものだということも知っていて、抵抗するわけでもなく、そこで生きたり死んだりしていく。人間は神様を知らなくなってしまったけど、大自然や動物たちは、神様を知っていて、神様の「栄光」を讃美しているのだなあ。
by martha2nd | 2010-07-07 23:12 | 神・キリスト・聖書・十字架

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd