人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の夢

昨日久しぶりに母が夢に出てきたんです。
元気そうでした。

母は生前大食いでした。
よく、食堂なんかでものすごい量盛られたカレーとか平らげたら料金いりません、みたいなことやってるじゃないですか。
夢の中の母は、カレー屋さんでテーブルが隠れるくらいの大皿に盛られたカレーライスを全部食べたというのです。
一応すでに膵臓癌をわずらっているという設定でしたが、
「お母さん、そんなに食べて膵臓痛くないの?」と言うと、
「今のとこ全然大丈夫」と元気に言ってました。
「お母さん、全然膵臓癌患者に見えないね」と私はまた母に言いました。

この話を今朝夫にすると、「天国でご馳走食べてるんじゃない?」と言ってました。
確かにそうなのかもしれません。
天国ってどんなご馳走があるのかな。

ところでやはり大食いはよくないと思います。
私、ときどき思うんですが、母が膵臓癌になったのは、大食いタイプだったので、消化のために消化液を作る膵臓を酷使していたんじゃないかと。医学的な根拠はないんですが。

やはり腹八分目くらいが健康のためには良いと思います。
by martha2nd | 2010-07-27 14:53 | 実家関連(熊本、福島)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd