人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エペソ1:18〜19

あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることが出来ますように。

*****

私はイエス様のこと伝えたくてこのブログ始めたんですが、脱線しまくってますね(苦笑)。久々に初心に戻ってみました。でもエリの元気な成長をお知らせすることは神様の偉大な力をお伝えしていることになっているとは思うのですが、でもやはり聖書のことばほど力強く神様を伝えるものはありませんね。

前回の「龍馬伝」で長崎の芸子で隠れキリシタンのお元が、龍馬に何を信じようと自由だが、何故あえて外国の神様を信じているのかと問われ、「私のすべてですけん」と答えていました。そうなんですよね。クリスチャンは個人的、社会的な役割(私なら夫の妻であることやエリの母であること、日本人であること等々)を全部剥ぎ取っても最後のクリスチャンであることというラベルだけは剥がれないんですよね。感謝。
by martha2nd | 2010-08-18 09:37

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd