人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ですね

9月ですね_a0107924_1033964.jpg

今日からクレイ9月号を使います。
残暑が厳しいですが、昨日はツクツクボウシの死骸を見ました。先日はツクツクボウシの鳴き声を聞きました。夏も終わりに近いんですかね。
9月といえばエリの誕生日も間近。最近、「何歳?」の質問に答えられるようチョキの手と「にさい」を教えてるのですが、チョキを先に教えようと「お手手、ちょっきんだよ」などと教えていたので、「何歳?」と聞くと「ちょっきーん」と言うようになってしまいました。しかも手でチョキは難しくてできません(笑)
by martha2nd | 2010-09-01 10:03

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd