人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪は犬も引かない

夏風邪は犬も引かない_a0107924_1121597.jpg

夏風邪は犬も引かない_a0107924_1121536.jpg


午前中から散歩に行きたがってうるさかったので、
がんばって公園と河原に行きました。
9月の午前中でも全然さわやかさのない、じりじり暑い外気ですね。

ふと思ったのですが、私たち家族はこの夏、夏風邪を引いてません。
Eliはともかく、私たち夫婦は毎年夏に1回は風邪を引いていたような記憶があるのですが。
アメリカ留学中も夏に風邪を引いて、韓国人のルームメイトに韓国には「夏風邪は犬も引かない」ということわざがあると言われたっけ^^;
今年風邪から守られたのは、我が家の寝室にエアコンがなかったので寝冷えや乾燥でのどをやられたりしなかったからかなと思ったりしています。エアコン今年は買おうと思っていたけど、何とか扇風機と除湿器で乗り切ってしまいそうです。

今日はお仕事がんばります!さっき香港の元同僚からお仕事の依頼が。
懐かしい声とお仕事の依頼に感謝です!
by martha2nd | 2010-09-03 11:21 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd