人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルビス・プレスリー By and by

昨日行った教会で特別賛美だったのでしょうか、牧師を含む何人かの方がバンドを組んで「By and by」という賛美を歌われました。おそらく私が最も好きなサザンゴスペルと言われるジャンルの曲で、最近は我が家のDVDプレーヤーは「おかあさんといっしょ」か玉木くんドラマの再生に忙しく、昔見まくっていたGaitherミュージックのDVDがホコリをかぶっている状態で。。。でもまたGaitherのDVDを見ようと思いました。サザンゴスペルは玉木君以上に元気がでるのです^^

By and Byはエルビス・プレスリーも歌った曲で、youtubeに動画(スライドショー)を発見したので、貼り付けますね。


歌詞の意味:
神の子らよ
その日(この世の終わりの日)が明けるとき、
すべての神の聖徒たちは故郷(=天国)に集まり、
どのように苦難に勝利したかを語り合う。
やがていつか苦難の理由がはっきり分かるようになる。

皆、暗い試練の中では
理解できないものである
神がどのように祝福あふれる約束の地へ
私たちを導いてくださるのかを。
神は盲目の私たちを神ご自身の目をもって
導いてくださるのだ。
私たちは地上の命が終わるまで、主の後を歩く。
そしてやがていつか、試練の理由をはっきり分かるようになる。

誘惑の隠された罠に
私たちは気づかずに捕らえられる。
また私たちの心は傷つきやすく、
思慮のない言葉や行いによって血を流す。
このような試みがなぜ
最善を尽くそうとしているときに襲ってくるのかと思う。
しかし、やがていつかその理由をはっきり分かるようになる。

神の子らよ
その日(この世の終わりの日)が明けるとき、
すべての神の聖徒たちは故郷(=天国)に集まり、
どのように苦難に勝利したかを語り合う。
やがていつか苦難の理由がはっきり分かるようになる。
by martha2nd | 2010-09-06 23:53 | 訳詞プロジェクト

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd