人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の備忘録

福島駅隣にNHK福島と市営だか県営だかの子どものための施設があり、今日はそこに遊びに行ってみました。年齢制限なく入れるプラネタリウムがあって久々にプラネタリウムで満天の星空を見ました。私の実家のほうでは夜に窓から空を見上げると今日プラネタリウムで見たようなたくさんの星が見えたものですが、東京は街が明るすぎて星があまり見えないですよね。
さてそれから夫と駅前をブラブラ歩いていると国際交流フェアをやってたので、そこでいくつかのブースを見ました。
それから駅に戻ってパン屋さんのカフェでパンとコーヒーをランチにいただき、駅ビルでお土産を調達しました。明日はお土産を買ってる時間がないからです。家に戻って少し帰りの荷造りをしてから、犬の散歩に行きました。エリとタマはかなり仲よくなりました。お互いを同レベルの存在と思っているみたいです。夕御飯には家族でバイキングに行きました。ちょうど義母の誕生日でもあり、仙台から妹とその娘も来て、大家族でテーブルを囲みました。エリはすごい食欲で、こちらが制してあげないといけないほどでした。
帰ってきたらテレビで映画「海猿」が始まったので皆で見ました。突っ込みどころ満載でした(笑)
by martha2nd | 2010-09-26 08:06

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd