人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険が下りた!

稽留流産の手術、二人部屋しか空いておらず、しかも1泊なのに2日分とられ、そのほか検査代、手術代だので5万円以上かかってしまったのです。
私が入っている共済保険は、手術の程度によって5万円、10万円、20万円と区切りが大きく、私が今回病院から請求された金額のうち手術代は6000円くらいで、保険点数もたいしたことなくて、もしかして手術代として保険が下りないのではないかと心配していたのですが、日曜日に請求書送って、2日後の今日、入院保険プラス手術代として5万円が振り込まれていました!!

もちろん少しは赤字だけど、これで手術の保険が下りなかったら、流産って子供ばかりか大金も失って、なんて悲しい経験なんだと思っていたんです。私は今回の流産については動揺もなく受け止めることができたけれど、けっこう取り乱す人だっているはずだから、それで保険が下りないとなるとあんまりだなあと思っていました。

ああ、でも保険下りてよかった。共済万歳。
by martha2nd | 2010-10-05 16:49 | pregnancy

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd