人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会

誕生日会_a0107924_1525750.jpg

今日は予定では3歳以下の病児を専門とした訪問看護ステーションが主催するNICU出身の赤ちゃんとそのママたちの集いに参加するはずだったのですが、私の風邪ウイルスを酸素をつけた小さな赤ちゃんもいるところに持っていったら大変なことになりかねないので、そちらの集まりは断念して、近所の子育てサークルの日だったので、そっちに行ってきました。毎週金曜日と隔週日曜日しかやってなくて、金曜はだいたいプールに行くし、日曜日は教会だから、なかなか行けないのですが、スタッフの方はエリのことよく覚えてて可愛がってくださいます。場所は廃校になった小学校で、お昼には家庭科室で焼いた手作りパンが安く販売されるので、今日のお昼はウインナーパンとレーズンパンを買っていただきました。写真はそのときのもの。

月の第4金曜日はその月に生まれた子たちの誕生会をするみたいで、私たちは今日が初めての第4金曜日の出席だったのですが、エリは9月生まれだけど先月お祝いしてないからということで声をかけてくださって、何故か誕生日の王冠をかぶらせてもらって記念写真を撮りました。あの写真もらえるのかな。

エリはさっきやっと寝てくれて、今ほっと一息です。
by martha2nd | 2010-10-22 15:25

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd