人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃した瞬間

逃した瞬間_a0107924_14312855.jpg

今、この道をお巡りさんが自転車こいでてすごく微笑ましい絵になってたんだけど、お巡りさんを写真に収める勇気がなく、通り過ぎてから写真を撮った。

ところでバードクリニックで待ち時間ヒマだったからほぼ日手帳をパラパラ見ていたんです。来年の私の誕生日(子供の日)にはどんか格言(?)が書いてあるのかなと思って見てみると、糸井さん自身が書いたエッセイ「今日のダーリン」からの引用で、子供が一番ほしいものはオモチャなんかよりもお父さんとお母さんが仲良しなことだというようなことが書いてあってズキッとしました。というのも糸井さんは奥さんと子供を捨てて樋口可南子と再婚した張本人だから。でも糸井さんはずっとずっと苦しんで来たんだろうなと分かって、糸井さんを少し好きになりました。
by martha2nd | 2010-11-06 14:31

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd