いえったま

今日は教会でクリスマスをお祝いする会がありました。
子供たちがイエス様がお生まれになった夜のことを劇にして演じました。
Eliは急きょ羊の役を与えられ(笑)、羊のもこもこの服を着て(写真撮る余裕なかった)、
演じるなんてわかるわけもなく羊飼い役のお兄ちゃんやお姉ちゃんの邪魔になりながらうろうろしてました。

着替えながら出番を待っているとき、Eliが小さな声で「いえったま」と言いました。ちょうど会場で司会者がイエス様の劇をします、みたいなことを話していたので、それを聞いて「イエス様」と言おうとしたんだと思います。

Eliがイエス様というお名前を口にするのを初めて聞いて、私はとてもうれしかったです。

イエスという名前には不思議な力があるのだなあと改めて思いました。
[PR]
Commented by Kiyoko-hongkong at 2010-12-23 17:30 x
感動しました、さすがEli君・・・もちろんご両親の育て方もいいんでしょうね。素晴らしいです。
と考えるとまだクルマ系統だけで頭がいっぱいの我が子、それはそのまま私の浅い信仰生活のあかし(・・・ちょっと焦!)。
Commented by martha2nd at 2010-12-23 23:13
☆kiyokoさんへ
信仰浅くないですよ!「いえったま」に感動するってことはイエスさまの名前の力がkiyokoさんに内在する聖霊を震わせるってことだと思います。私もそうだけど、からしだねほどの信仰でも神様を感じるのに十分なんですよね^^
by martha2nd | 2010-12-19 21:26 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd