今日の夫のお仕事

夫の勤める会社では某洋菓子店の運営もしています。
いつからやってるのか知らないのですが、そこのクリスマスケーキを児童養護施設にサンタの格好をして届けるという慈善事業を行っているようで、なぜか今年夫がそのサンタ役に(笑)
今日は祝日でしたが、この仕事に出かけていきました。
2か所の児童養護施設を回ったそうです。その1つで4,5歳の男の子が後を追ってきて脚に抱きついてきて、夫はジーンとしたそうです。

虐待を受けたて親から離されている子も多いらしいです。夫いわく、虐待されてた子はほとんど同じ目つきをしていると言っていました。まあ1回見ただけでそんなこと言えるのかなと思うんですけど、夫は感覚的には鋭いので当たってるのかもしれません。

とにかく親と暮らせない子供たち、たくさんいるんですよね。少しでも心温まるクリスマスを過ごしてくれますように。親と暮らせないのはさびしいと思うけど、どうか将来、あたたかい家庭を築くことができますように。
[PR]
Commented at 2010-12-28 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-28 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by martha2nd | 2010-12-23 23:37 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd