リフレクソロジーとマッサージ

今日はリフレクソロジーとマッサージのセットを受けてきましたv(^^)v
Eliの風邪が長引いて、調子悪い間ずっと抱っこ抱っこをせがまれていたので、拒絶するわけもいかず、10Kg弱を毎日長時間だっこしていたらすごい肩こりになってしまいました。
首と背中がピリピリして頭痛がするほどです。

ということで、今日はEliの靴を買いに行ったついでにリフレクソロジー30分、首肩マッサージ30分のコースを受けてきました。この程度では肩こりは治らなかったけど、やってもらってる間は気持ちがよかったです。

こんな新年からお仕事とはいえ他人の足の裏をマッサージするなんて、リフレクソロジストの皆様には頭が下がります。それにほんとに腰が低いんですよね。100歩譲って陰では「新年早々やってらんねーよ」とか言っているかもしれないとしても、表に出る態度がお客さんを幸せにしているなら、十分なのかもしれません。でも表に出る態度がそれならきっと裏でも同じように誠実なんじゃないかと思います。

Eliは今はいている靴14センチが小さいようで、親指の先の皮がむけているので、14,5cm か15cm の靴を買おうと思っていたのですが、ブランドによってかなり差があり、アシックスは15センチでも大きすぎないけど、アディダスの15センチはぶかぶかでした。結局履かせやすさと足先の余裕が少なめの物ということで、アディダスの14センチを買いました。アディダスの14センチはアシックスの15センチとあまり変わらないくらいの大きさなんですよ。試着は大事ですね。
[PR]
Commented at 2011-01-04 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by martha2nd | 2011-01-03 20:18 | 暮らし | Comments(1)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd