久々の外遊び

a0107924_14123870.jpg

a0107924_14123860.jpg

a0107924_14123867.jpg


最近ずっと風邪ひいていたので、外遊びを控えていたのですが、
今日は久しぶりに河原に行きました。
先日ネットオークションで落札したかわいい帽子もかぶって。
今日はなかなか風が冷たかったですからね。

河原でアメリカ人(発音から判断)のお父さんと、子供たち3人で凧揚げしていたのですが、それをみたEliは「一緒に遊んでくる」とか言ってました。でも雰囲気的にフレンドリーではなかったし、私も午後から仕事であまりゆっくり遊んでる暇もなかったので、丸め込んで家に帰りました(笑)

でも途中で散歩中のおばあちゃんに話しかけられて、ちょっと時間くいました。。。冗談でも「あなた25歳くらい?」と言われてかなりうれしかったです(爆)

「一人っ子じゃ駄目よ。いろいろ苦労して他人の苦しみとかもわかるんだから、子供を産むって大事よ」とか言われて、まあ全然気にならないけど、人生子供が与えられない人だっているんだから子供をたくさん育てた人が立派とかいう考え方は間違っていると思います。でももう80歳というそのおばあちゃんの考えを否定しようとも思わないし、昔の人はそういうふうに考えるのかもしれません。
[PR]
Commented by niwa at 2011-01-06 21:32 x
25!
良い日だったね(笑
私は去年の夏、コンビニでおばさんに未成年に間違えられました。(爆!!!
エリ君の帽子ほんとうにほんとうにカワイイ!!ナイス・ヤフオク・ゲット!
Commented at 2011-01-07 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by martha2nd at 2011-01-07 17:04
☆niwaちゃんへ
うふ、ほんと。でも80歳にもなると、40代も30代も20代も同じに見えるんじゃないかな(笑)
未成年はすごい!!!
帽子、いいでしょ。NHK教育の0~2歳児対象番組「いないいないばあっ!」のキャラクターがついてるの(笑)
Commented by martha2nd at 2011-01-07 17:08
☆ピッピさんへ
残りの試験がんばってくださいね。落とした人は他にもいるんだし、難しかったのかもしれないですよ。がんばってもそういうことありますよ、試験には魔物がすむとか言うじゃないですか。再試(あるのかな?)のためにまた勉強すれば、知識が深く根付いて本当に現場に出たときにきっと役に立ちますよ!とりあえず、明日以降の試験には落としたことは引きずらずに集中してがんばってくださいp(^^)q
Commented at 2011-01-08 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by martha2nd | 2011-01-06 14:12 | 息子の誕生後 | Comments(5)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd