人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園選び

Eliは第一志望保育園で滑り止めが幼稚園です(笑)
受験するわけでもないのに変な世の中ですよね。
仕事の有無にかかわらず行きたい人はみんな保育園に行けるようになってほしい。

ところで滑り止めに考えている幼稚園はバリバリのキリスト教幼稚園で、
規模も小さいし、親と子のきずなを深めるためということで、
毎日お弁当だし、送り迎えをしなければならないという面倒な幼稚園です。
我が家からは坂を上ったところにあって、送り迎えがネックになっていて、
キリスト教保育はとても魅力的なのですが、
やっぱりバスのある幼稚園を滑り止めにするかもしれません。

クリスチャンの我が家でも坂の下に住んでいるとこんなに面倒と思ってしまうのに、
同じ坂の下組で4月からその幼稚園に子供を通わせる予定のママが数人いたんです。
子育て支援サークルや児童館の顔見知りです。
みんなクリスチャンじゃありません。

昨日また顔を合わせたので、「うちもプレに登録しました」と話したら、
そのうちの1人が「でもあそこアーメンがあるからなあ、父母会のとき牧師さんの話聞かなきゃいけないし、絶対寝ちゃう」とか言ってて驚きました。

この幼稚園の一番の特徴であるキリスト教ということがこのママにとっては一番苦手なのならば、どうしてこの幼稚園に行かせるのだろう。もっと便利な幼稚園はたくさんあるのに。

この人の子供がこの幼稚園に通う3年間で少しでも神様のこと知って、ママに教えてくれたらうれしいです。
by martha2nd | 2011-01-08 07:34 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd