なんか鉄棒みたいね

昨日Eliはテーブル(ちゃぶ台)にお腹をひっかけて、足を床から離し、鉄棒の前回りをする直前のような恰好(私の説明わかります?)になって、

「なんか鉄棒みたいね~。ぶらんぶらんぶらん」

と言って遊んでいました(笑)

毎日たくさん面白いことを言うので書き留めておきたいのですが、そんな余裕がなくて。。

「Eli語録ノート」作って手元に置いておいた方がいいかも。

大人のウケをわざと狙っているんじゃないかと思うような発言が多いのです。お笑い系かな。この子が大人になるころはお笑いブームは終わっていると思うので、別の道に進んでほしい(笑)

ベビーシッターさんは「そんなに弁が立つなら、弁護士になりなさい」とか言っているけど、私はやっぱり新生児か小児のドクターになってほしい。

でもどうかその頃は勤務医の労働環境がもっともっと改善されていますように。

今なら何とでも言えますからね(笑)
[PR]
Commented by ピッピ at 2011-01-14 15:47 x
marthaさん、以前にも少しお話しましたが、
神奈川県のNICU(神奈川では一番ベッド数が多いんじゃないかな)の豊島先生が作られた
ホームページです。
医師の過酷な勤務体制もうかがえます。
それより、何より先生方の熱意が
感じ取られます。
よかったら一度訪問してみてね。
将来のeli君もここに参加しているかもね。楽しみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/7272355.html#7291636

yahooブログ タイトル:がんばれ!!小さき命(いのち)たちよ
Commented by martha2nd at 2011-01-14 15:58
☆ピッピさんへ
このブログのタイトルにもなっている本を読みました。今、ブログ少しだけ見ました。時間が(なかなかないですが)があるとき熟読したいです。豊島先生は本の中でも本当にあたたかい方だと感じました。赤ちゃんの死も受け入れる、医療の限界を知っている方だと思います。
Commented by Chattyおばちゃん at 2011-01-15 00:57 x
Eliくんくらいの子供って本当に狙ってるんじゃないかとと思うほど面白いこと言いますよね。でも決して狙ってるんではないと思います。そして、その子によって親の口癖や家での行動が手に取るように分かる(笑)Eliくん語録も是非ブログにアップしてください。
Commented by martha2nd at 2011-01-16 17:57
☆Chattyさんへ
そうそう、半分は私の口癖です^^;
Eli語録載せたいな。時間の余裕があれば。。。
by martha2nd | 2011-01-14 15:05 | 息子の誕生後 | Comments(4)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd