人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台青葉区

余震で崩れるかもしれないアパートには帰れず、友人宅に身を寄せている義理の妹が、昨日から仙台青葉区では水道が使えるようになったとメールをくれました。でもガスや電気はまだ先のようです。水も濁っているみたいです。

妹とその娘は今月小学校の卒業式が終わったら福島に引っ越す予定でしたが、この地震で引っ越し業者もいつ来るかわからないし、小学校の卒業式もだいぶ先に延期されたみたいです。

メールには「水は濁ってるけど気にしてられない。身を任せるしかない!(笑)」と書いてありました。

彼女は強いんですよね。兄であるはずの私の夫よりもしっかりしているし。
夫がクリスチャンになるときや、私たちの結婚式のやり方とか、お腹にEliがいたときにEliを中絶するかどうか決めるのはお兄ちゃんたちだよと、義両親を説得したのはいつも彼女だったように思います。

身を任せる。

信仰を持つ私にとってはそれは神様に全幅の信頼を置くということですね。
情報に惑わされず、私ができること、私がすべきことを、神様に祈り求め、実行したいと思います。
by martha2nd | 2011-03-17 13:49 | ニュース・社会

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd