人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡っこに

前回の未熟児眼科の検査で、左目の視力が右より悪かったので、詳しく調べましょうということで、今日また詳しい検査に行ってきました。

どうも、未熟児とは関係なく、遠視らしく、メガネで視力矯正することになりました。
どおりで遠くのものが良く見えているようだと思っていたんです^^;
網膜にピントの合った像をたくさん写すことで視細胞というものが6歳くらいにかけて発達するそうで、メガネをかけて正しくピントのあった像を写すようにすることで、だんだん視力もよくなってくるそうなので、毎日メガネの生活はEliにしても面倒かと思いますが、見えやすくなるだろうし、がんばってもらうしかありません。

再来週くらいからはEliの写真がほとんどメガネをかけた顔になると思います^^
よろしくおねがいします。
by martha2nd | 2012-03-09 00:03 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd