人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本→湯布院→東京

熊本→湯布院→東京_a0107924_15311453.jpg

熊本→湯布院→東京_a0107924_1531146.jpg

熊本→湯布院→東京_a0107924_15311452.jpg

熊本→湯布院→東京_a0107924_15311421.jpg

熊本→湯布院→東京_a0107924_15311477.jpg

いとこの結婚式があり、実家のある熊本に行ってきました。大人っぽい素敵な結婚式でした。お幸せに。

そして、東京に帰る前にお隣の大分県に足をのばしました。ゆふいんの森という特急に乗ることが第一目的でしたが、観光地としての湯布院もなかなかでした。

人力車のお兄さんによると、この地域はミツマタという植物が豊富で、昔はこれで布を作って幕府に献上していたそうで、それで由緒ある布という意味で由布院という地名になったそうですが、昭和30年に湯平だったと思いますが、隣町と合併して、正式には湯布院となったそうです。

駅は由布院駅という昔の漢字を使ってありました。

昼過ぎに由布院を離れて大分空港に向かいました。大分空港って海沿いなんですね。由布岳からは晴れれば愛媛県も望めるそうです。
by martha2nd | 2012-12-17 15:31

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd