人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて確認できたシメ

昨日は、ずっと見たかったシメという鳥を見ました。
文鳥と同じフィンチ類で、色が違うだけでクチバシや目の形など、とても文鳥に似ています。
野生なので、目つきはだいぶ鋭いですが。
初めて確認できたシメ_a0107924_7121159.jpg

初めて確認できたシメ_a0107924_7122649.jpg


それからオスのジョウビタキも綺麗に撮れました。
初めて確認できたシメ_a0107924_7124972.jpg


何か分からないけど取敢えず撮ってみて拡大したらメジロでした。
初めて確認できたシメ_a0107924_714576.jpg


そしてまた顔はちゃんと見れなかったしピントも合わなかったけど、カワラヒワも文字通り河原で見つけました。綺麗な鳥ですね。
初めて確認できたシメ_a0107924_7144482.jpg

by martha2nd | 2013-03-10 07:14 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd