明日から熊本

明日から熊本に行ってきます。
単身です。パストラルケアの研修なのです。
また実家にお世話になります。
遠方からはるばる熊本にホテルに滞在しながら研修を受ける方たちもいます。
非常に数少ない、パストラルケア研修の受け入れ病院の1つが
私の実家のある熊本に存在し、しかも電車1本で行けるという境遇に感謝。

明日と明後日の保育園の送り迎えは、
当初夫がするはずだったのですが、仕事の都合がつかない可能性が高くなり、
急遽、福島から夫の母が来てくれました。
義母も東京にきょうだいや親せきがたくさんいるので、
Eliが保育園に行っている昼間は、めったにゆっくり話すことのない親戚に会ったらどうか、
というのが夫の提案です。。

私の研修のために、義母にまで来てもらって申し訳ないです。
普段、自営業で本当に忙しい人なので、この3日間、少しでもリラックスして、
ひとりの時間などを楽しんでもらえればと思います。

私はつくしのことや、Eliの発熱などもあり、
全然研修モードになっていませんが、Eliはとりあえず熱も下がり、
明日は元気に保育園に行けそうなので、
とりあえずあすEliを保育園に送り届けてからは、
一気に研修モードに持って行こうと思います。
研修が終わったら、こんどは一気に「つくしの介護モード」に持って行きます!
[PR]
by martha2nd | 2013-05-01 00:13 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd