人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故から1か月

つくしを保護してから約1か月です。
今朝ちょうど同じ保育園の子のパパとばったり会ったので、
話しながら歩いていて、つくしを保護した場所をとおりかかったときに、
つくしを保護した話をしたら、その人がちょうどその日の朝車を運転しているときに、
つくしらしき猫が車道の脇にいるのを、誰かが歩道の脇まで寄せてくれた
と教えてくれました。
私はつくしが外傷のない背骨の骨折だったし、居たところが歩道だったので、
自転車とぶつかったのだと思ったのですが、
自動車だったのですね。
けっこう車の通りが多い道路ですが、よく外傷もなく済んだと思います。
まあ、下半身まひになるほどの骨折をしてしまいましたけど。

今日は獣医さんに経過を診せに行ってきました。
大きな問題はないようです。
自分で排便する力がないので、どうしても便秘気味で、
腸を動きやすくする薬を処方してもらいました。
あと、ワクチンも打ちました。外猫なら5種混合だそうですが、
他の猫と接触することはまずないと思われるので、3種混合です。

やさしい獣医さんで、「前足で歩いている動画などがあったら、そのうち見せてください、嬉しいので。」
と言っていました。つくし、と命名したことを話すと「ほんとだ、模様がつくしの傘に似てますね」と。

私は鼻があまり濡れないのが気になっていたのですが、
それはあまり気にしなくていいそうです。緊張すると濡れる子とかいるそうで、
つくしはけっこう怖がりで、病院では緊張していたのか、鼻が濡れていました(笑)
by martha2nd | 2013-05-21 15:21 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd