メモ: 私のお葬式で流したい曲

私、実は6月10日の母の命日をすっかり忘れていて、父に叱られました。
でも私、毎日のように天国のこと考えているんですね。
やはり天国のことを考えるようになったのは、母が天国にいるからというのが大きいですね。
空を見るのも大好きです。

そして天国のことを歌った歌が大好きです。
それも明るく、陽気に歌っているのがいいですね。
私はサザンゴスペルという歌のジャンルが大好きですが、やはりこのジャンルの歌がいいですね。
けっこう天国のことを歌った歌が多いんですね。
黒人霊歌などがベースになっていたりするので、地上では何の望みも持ちえなかった黒人の奴隷だった人たちが、天国だけを夢見て歌っていた歌が多いのでしょう。

それでメモなんですが、いつの日か絶対に来る私のお葬式で流してほしい歌です。
会葬者は引くかもしれませんね(笑)

I'm Rich 栄光に満ちた天の家に引っ越して信仰と希望と愛の億万長者になるぞ、ハレルヤ!という歌。


I'll fly away いつか、ある朝、私は遠くに飛んでいくよ。ハレルヤ!という歌。


Will the circle be unbroken 最愛の母を連れて行く霊柩車に、もっとゆっくり運転してくれ。でも天にはもっと良い住処が用意されているんだよな。という歌。


他にもいっぱい天国の歌、これから集めてメモって行こうと思います。
[PR]
by martha2nd | 2013-06-21 15:56 | 神・キリスト・聖書・十字架 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd