人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッキュージャー

トッキュージャー_a0107924_11192364.jpg

最近始まった「トッキュージャー」という戦隊ものの子供番組をご存知ですか。このシリーズは1975年にスタートし、トッキュージャで38作目だそうです。
記念すべき一作目は、私の世代が見ていた「ゴレンジャー」ですよ。私の子供の頃のお風呂マット、ゴレンジャーでした。

さて、うちの子はこういう戦い系の番組は興味なく、ひたすら電車好きでしたが、トッキュージャーはそのなのとおり、電車が合体して大きなロボになるんです。電車好きの男の子たちも、すっかり取り込まれてます。
去年はキョウリュウジャーで、これまた戦隊ものには興味なく、恐竜好きの男の子たちを戦隊ものに引き込むのに成功しました。

保育園の男の子は戦隊もの好きか電車好きに二分されてましたが、最近はこれまで一緒に遊んでなかった戦隊もの好きの子達と「トッキュージャーごっこ」をして遊んでます。

写真はテレビでトッキュージャーを見る嬉しそうな息子。。
by martha2nd | 2014-03-12 11:12

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd