人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な日

特別な日_a0107924_865251.jpg

特別な日_a0107924_865516.jpg

特別な日_a0107924_8657100.jpg

特別な日_a0107924_873494.jpg

特別な日_a0107924_8244453.jpg

特別な日_a0107924_8244514.jpg

昨日は保育園で9月生まれの誕生会があり、9月生まれの子の親も招かれました。先生から影絵のプレゼントがあったほか、給食もいつもより豪華で、誕生日の子には手作りケーキが毎月プレゼントされます。また、誕生会の日は親が仕事を休んで来ていることが多いので、給食後たいていの子が親と帰ります。
うちの子も昨日は早帰りして、京王れーるランドというところに行き、閉館近くまで遊びました。シミュレーターで電車の運転したり、模型の運転をしたり。
その後、帰宅。
保育園からおみやげにもらったアイスやケーキを食べました。
保育園での誕生会、祝ってもらうのはこれが最後。

保護者の間でもだんだん卒園の準備が始まってきました。私は卒園アルバム係になりました。大変そうですが、思い出作りにがんばりまーす!
by martha2nd | 2014-09-27 07:59

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd