人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

今日は息子が生まれた大学病院で同窓会でした。
出生体重が3桁グラムの子の会です。
出生時はいろいろ大変でしたし、これからもいろいろ課題はあると思いますが、
早産であったからこそ得た仲間もたくさんいますし、
それだから知りえた世界も、弱い立場も、優しさも、医療界の努力も、
すばらしいドクターたちもいます。

ふつう親に連れられてこの同窓会に来ますが、
今年は20代の青年が一人で来ているケースがありました。
彼は小児科医を目指す医学生だということです。
なんとも頼もしい成長でしょうか。

小学校高学年くらいから上の子供たちは、この同窓会にあまり来なくなりますが、
このように成長した姿を見せることは、まだまだ不安を抱えている
未就学の子供たちの親にとっては、本当に励みになります。
うちの子も、将来成人したら一人で参加できるようになってほしいです。

この繋がりをこれからも大切にしたいと思います。
by martha2nd | 2014-10-26 20:52 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd