人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬物乱用防止講習

昨日息子の学校で薬剤師さんが来て、薬物乱用防止講習というのがあったようです。
小学一年生にまで必要かな?と思いましたが、全校生徒集めてあったみたいです。

どんなことを聞いたの?と帰ってきた息子にたずねてみました。
「持ってるだけで捕まっちゃう薬があるんだって」
とのこと。

あと
「薬は水で飲まないとだめだって。実験で薬をお茶と水に混ぜたら、お茶のほうは真っ黒になった」
そうです。

お茶で飲むくらいいかなと思ってましたが、やはり水で飲んだほうがよさそうですね。

私、実は風邪ひきました。喉と頭が痛いです。
そんなわけでお昼ご飯を食べたら薬を飲もうと思います。
水で。

子どもから学ぶことも多いですね。
by martha2nd | 2015-10-21 11:18 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd