人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者面談

昨日は息子の保護者面談で小学校に行ってきました。
眼鏡が曲がった事件のことと、水いぼがひどくなっていることをお伝えしました。
先生のほうからは、息子がよくいろいろ話してくれるということを聞きました。
前日の夕ご飯に焼肉をしたことまで先生は知っていました。
息子の前で下手なことはしゃべれないし、できないなと思いました(笑)

家では「勉強めんどくさーい」とか言ってるのに、
学校では「勉強大好き」と言っているそうです。外面が良いようで^^;
実際今のところ学習面では私も特に不安には思ってないので、
何も相談などしませんでしたし、先生にも
「勉強のことで心配なことはないですよね?」と
訊かれ、
「はい」と答えました。

私が一番望むことは、
友達が嫌がることはしない、
嫌なことをされたら嫌だ、やめて、と言える、
欲を言えば、困っている友達がいたら助ける、
この3つができることです。
by martha2nd | 2015-11-25 09:32 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd