人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・アナ―くん

私たち夫婦は結婚した当初から、ワールドビジョンを通じて、
発展途上国の子どもたちを支援しています。
月々4500円で、ワールドビジョンがプロジェクトを行っている地域の
子ども一人を支援できます。
現在私たちが担当しているのはベトナムのサン・アナ―君です。
ここ3年ほどこの男の子を支援しています。
クリスマスに小学5年生になったサン・アナ―君から手紙が来て、
「将来は貧しい人を助けるお医者さんになりたいので、勉強をがんばっています」
と書いてあり、とても頼もしく思いました。
頑張って夢をかなえてほしいです。
貧しい環境だからこそ、そういう夢を抱けるのでしょうね。

うちの息子の最近の夢は、おもちゃメーカー大手のバンダイに入社して、
おもちゃを作りたいのだそうです。
先進医療のおかげで命拾いしていることを将来理解したら、
彼も「未熟児を助けるお医者さんになりたい」とか思ってくれるでしょうか。。。

2学期の成績は、1学期もそうでしたけど、〇(よくできました)と△(がんばろう)の2段階評価で、
オール〇でした。
今は絶対評価で2段階評価なので、クラスの大半がオール〇なのかもしれませんけど(笑)
by martha2nd | 2015-12-28 15:34 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd