人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯会社を変えました

携帯会社を変えました_a0107924_07585432.jpg

今月一杯で夫と私の携帯電話の契約が切れることから、これまでのauさんから初めてdocomoさんに変えました。契約中の2年間は色々と安くなるサービスがついていましたが、契約が終わると一気に料金が上がるので、夫が変えようと提案してきたのです。

またちょうどこのタイミングで、つまり今月いっぱいで携帯電話会社を乗り換えることでキャッシュバックなどが受けられるサービスをどこの会社も止めるという報道もあったようで、昨日は駆け込みで携帯電話会社を変える人が多かったみたいですね。私たちはキャッシュバックをする会社には乗り換えませんでしたが、以前友達が、乗り換えたら14万円ももらえたと言ってました。それにしても携帯電話の料金システムってさっぱりわかりません。

お店は非常に混んでいて、私たちはお昼過ぎにお店に行き、順番に対応してもらえるのが夕方とのことで、ちょうどその間は息子のスイミングで、また夕方に店に戻り、様々な手続きをして、やっと開通した新しい携帯電話端末を受け取ったのが閉店時間ちょっと過ぎた9時。開通などの作業の間に近くの牛丼屋さんでささっと夕ご飯を食べました。

手続きの間、息子は延々、写真の様に、お店の携帯やタブレットでゲームに興じていました。今時の子は、教えなくてもすぐにゲームなどが使えるのですね。

そうそう、スイミングは先月水いぼでまるまる休みましたが、今月1ヶ月、良いコーチに教えてもらったこともあってか、やっと背泳ぎ25mに合格しました。来月から、平泳ぎです。


by martha2nd | 2016-01-31 07:41

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd