人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大げんか

大げんか_a0107924_07495591.jpg

息子と大げんかしました。
息子のジーパンの膝が破れ、そこから赤い布が見えるようにしたいと言うものですから、
押入れから4歳くらいのときに着ていて今は入らない古いTシャツを引っ張り出してきて、それを切って膝に当て布したんです。
息子はそのTシャツのことなどすっかり忘れていたくせに、私がそのTシャツを切ったことを怒って、
「大人っていいな。人の服を勝手に切ったり縫ったりして」と言うんです。自分で赤い布が見えるようにしたいって言ったくせに。
翌朝になってもまだ言うので、私も頭にきて、「じゃあ履かなくていいよ。捨てるから」って、ジーパンを袋に入れて捨てる準備をていると、息子が私を止めようとしがみついてきたので、息子を振り払い、袋を玄関の土間に投げました。
息子は私に跳ね飛ばされたので、滑って床に転がりました。虐待でしょうか(^_^;)
息子は泣きながら夫にしがみつき、夫が、息子を諭し、息子は嗚咽しながら「ごめんなさい。ジーパン捨てないでください」ってなんとか私に言い、一件落着。

ああ思春期が思いやられる。

by martha2nd | 2016-02-07 07:34

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd