人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩

読み聞かせ、ブラックライトシアター、と、
一つ一つ肩の荷が下りたかと思うと、
次はPTAのお仕事で3月頭に1年生保護者の茶話会が控えています。
4人で係をしていますが、保育園がいっしょだったお母さんたちなので、
チームワークがよく、お菓子の種類やお茶の種類を決めたり、
わりとスムーズに準備はできてきましたが、当日無事終わるまでは
なんとなくプレッシャーを感じています。

その後に控えるのは、市と共同で開催する講座。
今日はその打ち合わせでした。
子育て中のお母さんたちが今を充実させ、また、育児が一段落したころに
何がしたいかを見つけていくお手伝いをする講座です。
私たちも最初は受講生でしたが、市のススメで受講生同士で気の合う人たちでグループを作り、
講座の企画運営などをするようになりました。
この講座ももう3,4回目となるでしょうか。。

なんか結構はたから見たら「活動的なお母さん」に映るかもしれません。
楽しんでやってる部分もありますが、プレッシャーも感じています。
もう少し楽しむ気持ちが膨らむといいなあ。
「ああ、あまり時間がないのに、こういう仕事を引き受けなければよかった」
と思ったり、そんな自分に私ってなんて自分勝手なんだと思ったり。
新しい出会いや新しい気づきなどを喜び、自分の時間を捧げることを喜ぶ者に成長したいと思わされている今日この頃です。
by martha2nd | 2016-02-26 16:34 | 暮らし

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd