人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと5日

息子が1年生のクラスで担任の先生とクラスメイトと過ごすのもあと5日。
骨折して数日はあまりの痛がりように、1年生が終わるまで学校にいけないのではないかと
心配しましたが、休んだのは1週間で済みました。

新2年生は、入学式で前に出て、校歌や歓迎の歌を歌ったり、
学校での生活を紹介したりします。
今その練習をしているようです。

市の許可が下り、今日から学童保育所にも復帰しました。
おかげで私もやっと仕事に時間を割けます。
骨折直後は断った仕事もありましたが、
一昨日来た仕事は学童保育所復帰も決まっていたので断りませんでした。
稼げるときに稼がないとですね!
今の世の中、シャープや東芝などの大企業でもどうなるかわからないのですから。

今日は、今年度最後の図書ボランティアで、図書館の飾りつけをしました。
新入生むけに「おめでとう」の文字や折り紙で作ったお花や動物たちを壁面に飾りました。
その後、先輩ママさんたちと年度末ということでお昼ご飯に行きました。
ここ営業してるの?と気になっていた住宅街にある目立たないお蕎麦屋さんに行きました。
それがとてもおいしくて安くて、感動しました。
うちの息子はざるそばが好きなので、今度家族で行こうと思います。
by martha2nd | 2016-03-17 17:14 | 息子の誕生後

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd