人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始業式

始業式_a0107924_22475942.jpg

今日は始業式でした。
校庭で1時間ほどの始業式のあと、
2年生だけ残り、その後執り行われた入学式で、
パフォーマンスをしました。
歓迎の歌を歌ったり、1年生の1日の様子を紹介する内容です。

入学式が終わる頃に迎えに行き、学童保育所に連れて行き、そこで数時間過ごしてもらう間、私は仕事と勉強。もう直ぐ保育士試験なのです(^_^;)

そしてまたすぐに迎えに行って、こんどは保育園での英語に連れて行き、30分のレッスンが終わったら連れて帰る、というスケジュール。

その後、貸出期限の迫った本を返しに図書館に行ったり、帰宅後に息子が水筒を学童保育所に忘れたことに気づき、また学童保育所へ。

今日はさすがにクタクタ。
付き添いに取られる時間と体力がかなりのもので、早く足が治って欲しい。
悲願!


by martha2nd | 2016-04-06 22:38

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd