答えはあなたの心にある!

先週の土曜日、夕立のようなザーッとふって晴れる、というのが3回くらいありました。
私は2回目の雨の後に陶芸教室に行き、帰るときに3回目の雨でした。
だいたいたくさん降ったら晴れるので、2回目の雨のあとは、もう降らないと思って、
傘をもっていきませんでした。
そして3回目の雨だったので、陶芸教室をやっている廃校になった小学校の事務局の人に、
傘立ての奥にある使ってなさそうな傘を借りてもいいかと聞きました。
そして快く貸してくれました。
もう何年もそこにあるような傘でしたので、
内心「たぶん返しても返さなくても、だれも気にしないだろう」
と私は思ってしまったのです。

息子は1学期の終わりに学校に傘を忘れて、
夏休みの間は折り畳み傘を使っていたので、
昨日は風も強かったし、折り畳みだとひっくり返ると思って、
学童保育所に行くときに
「お母さんがもらった傘使う?」
と私は言ってしまいました。
息子は
「今、もらったって言った?」
と聞き返したので、
「あ、間違った、借りた傘」
と言い直したのですが、
息子に
「答えはあなたの心にある!」
と言われてしまいました(笑)

「答えはあなたの心にある!」というのは、
今やっている仮面ライダーのメインの登場人物である住職が
毎週言っているセリフです。

確かに答えは私たちの心にあることが多いですね。
私が傘をもらってもいいんじゃないかと心で思っていたこと、
息子に見破られてしまいました^^;

[PR]
by martha2nd | 2016-08-23 10:40 | 息子の誕生後 | Comments(0)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd