人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝記

伝記_a0107924_09582117.jpg

伝記_a0107924_09582194.jpg


今月で終わってしまうのですが、今放映している仮面ライダー「ゴースト」には、歴史上の英雄がたくさんでてきます。英雄の魂と1つになり、変身し、戦うようです。

変身するときにベルトから音が出るのですが、韻を踏む短いセリフがよく考えられています。例えば織田信長の場合は

「オレの生き様、桶狭間」

(笑)


せっかくたくさんの英雄の名前を覚えたから、その人達が何をしたのか知ってもらおうと、私からの息子の誕生日のプレゼントは、伝記にしました。少し早かったのですが、昨日届いたのでもうあげちゃいました。出てくる英雄の一部ですが、エジソン、ベートーベン、ダ・ヴィンチ、コロンブス、グリム兄弟、ナイチンゲール、一休、ナポレオン、坂本龍馬、ニュートンが収録された「10分で読める伝記」シリーズと、なぜか織田信長が入ってなかったので、織田信長は別個に。

昨日寝る前に一生懸命読んでました。仮面ライダーも結構教育面考えて作られているんですね。

今回の仮面ライダーは「ゴースト」、つまり幽霊。決めゼリフの1つに「魂は永遠に不滅だ!」というのがあり、私はそう信じているので、このセリフを聞くと嬉しくなります。

by martha2nd | 2016-09-02 09:46

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd