人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風19号

今朝の息子との会話。

息子 台風って何号まであるの?

両親 二十何とかじゃない?30は聞いたことないような。。

私  お母さんが高校生の時の台風19号ってすごかったんだよ。
   熊本の家の瓦がブーメランみたいにびゅんびゅん飛んで行ったんだよ。

息子 ブーメランなら戻ってくるからいいじゃん。

私  あ、そうだね、ブーメランじゃなくて皿って言ったほうがよかったかな。

息子 皿は飛ばないから、言うとしたら「フリスビー」でしょ。

私、ぐうの音も出ない。

by martha2nd | 2016-09-13 13:10

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd