人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尿道詰まり

つくしの膀胱は分かるのですが、
いつもの力で押してもオシッコが出ない。
尿道詰まりってオスに多いらしく、
ずっとオシッコ出なければ、
命にも関わるので、
悪化する前に動物病院に来ました。
膀胱炎などで不純物が尿道に詰まることがあるそうです。カテーテルが入りにくく、途中まで入れた状態で、水を逆流させたらすっと通ったみたいです。
たぶん尿道にあった不純物が膀胱に押し戻されて散らされたような感じで、それも一緒に膀胱洗浄で吸い取ってもらいました。これで尿道が通ったということでしょうか。
夜の排尿はちゃんと出ますように。

濃いオシッコが膀胱に溜まっていることが膀胱にはとてもよくないみたいです。もっと水を飲んでもらいたいのですが、あまり飲まないのですよね。。

尿道詰まり_a0107924_12460823.jpg

治療が終わり、少し安心した表情のつくし。


つくしのために購入した常時フィルターを通して泉のように水が出てくる商品。
by martha2nd | 2016-10-27 12:36 | 動物植物

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd