俺は世界で3番目の大学に

昨日の朝も、NHKさんが取材にいらっしゃいました。
夫が私に「がんばって」と言って、先に出勤するシーンを撮影に(笑)
早朝なので、ディレクターさん一人で小さなカメラを持っていらっしゃいました。
ディレクターさんといっても、若くてかわいい女性なんですよ。
とってもかわいいんです。
でも話しててわかったんですが、いわゆる日本で2番目に難しいといわれる国立大学の出身らしいです!

夫が出かけた後、息子は毎朝の習慣で公文の宿題をしていました。
それを見たディレクターさん、
「わー、公文だ。おねえちゃんもやってたよ」と。

ディレクターさんが帰られてから、
「公文頑張りなよ~。おねえちゃんみたいに頭よくなるかもよ!」
と息子に言うと、
「頭いいの?」と聞くので、
「日本で二番目に難しい大学を出たらしいよ」
と教えると、
「じゃあ、俺は世界で三番目に難しい大学に行く」
と恥ずかしげもなく豪語していました(笑)


[PR]
Commented by suzumeyama at 2017-02-01 12:36
放映はいつですか? 見たいです!
Commented by suzumeyama at 2017-02-02 12:53
取材のTV 拝見しました。
優しいご主人、ホント良いご家族だと思いました。
患者の家族って、じつはどうしたら良いかと戸惑い悩む事が
多いのですよね!? 考えさせられました。
同じ悩みをもつ人がいると知るだけでも、
大きな力になったりするものです。
Commented by martha2nd at 2017-02-03 12:19
☆suzumeyamaさん
見てくださってありがとうございました!
夫は優しいんですけどね、このイベントを見つけて連れて行った私のほうが優しいのではないかと自負してます(笑)
男の人はSOSを出すのが下手だから。
by martha2nd | 2017-02-01 11:04 | 息子の誕生後 | Comments(3)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd