ホッとしました

つくしの肉球にできた肥満細胞腫という腫瘍、内臓にもできている場合は悪性だけど、皮膚だけのタイプなら9割は良性とのことで、つくしの内臓のエコー検査の結果、内臓は大丈夫みたいです!!!つまり、ガンではなく、良性腫瘍でした!

残り1割は癌化することがあるとのことで、ステロイドを飲んで小さくして、切除する方向をすすめられました。今朝からステロイドと、ステロイドで胃が荒れたり、肝臓に負担がかかったりするので、胃薬と肝臓の薬を飲んでます。2週間くらい様子を見ます。ステロイドによく反応してくれますように。

それにしても、内臓には腫瘍がなくてホッとしました。

今日私は5回目のハーセプチン投与です。最近、手のむくみがけっこうあるので、今日主治医に相談してみます。
[PR]
Commented by suzumeyama at 2017-07-19 18:38
つくしちゃん 良かったですね! うれしい(^_^)

ところで手がむくんでいるのですか?
私もむくんで、辛かったです。
結局 今も左右腕の太さが違うままですが、、、(^_^;)
marthaさんは 良くなりますように、、、
Commented by martha2nd at 2017-07-20 16:48
suzumeyzmaさん
つくしのこと、喜んでくださってありがとうございます!!本当に良かった。
明美さん、左右の腕が今も太さが違うのですね。リンパ節を取ってると腕がむくみやすいそうですね。私は腕ではなく指です。更年期とかホルモン療法の副作用もあるみたいです。
by martha2nd | 2017-07-18 08:48 | Comments(2)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd