白血球とお弁当と取材と仕事と

今日は白血球を上げるためのジーラスタという注射に行きました。
今日は待合室がかなり混んでいました。
毎回行くたびにほかの病院から紹介状を持ってきている患者さんがいます。
乳がんを告知されている人は毎日どこかにいるのです。

先日またNHKの記者さんから取材を受けました。
がんを子供にどう伝えるか、というテーマ。
前もこの話には及びましたが、テレビニュースでのテーマは
配偶者の支援というテーマに絞られたので、
子供にがんをどう伝えるかを取り上げる時間がなかったので、
今回Webで文字のみのニュースですが、
まとめてくださいました。
ニュースはこちらで見ることができます。
汚い字の手紙は私の息子のものです。
そして食中毒騒ぎで今月いっぱいお弁当の予定でしたが、
終業式前の2日間、市が給食費を負担し、お弁当が再開されることになりました!
だから明日がお弁当最後の日です。私も今回そんなに調子が悪くないので、
私が作ってもいいのですが、夫が今週は作ることになっていたので、
夫に作ってもらいましょう!

それから仕事。これまで神様の憐れみと思いますが、
抗がん剤投与の週は、仕事が入ってこなかったのです。
しかし今回は結構仕事が舞い込んでいて、
でも体調はそこまで悪くないので、なんとか対応できそうです。
白血球を上げるジーラスタという注射、病院にもよるようですが、
20000~30000円するんです!仕事があるのもありがたいですね!



[PR]
Commented by niwa at 2017-03-17 12:23 x
正直、まだ二年生のこどもに話したのは、酷だったのでは?と思っていたのですが、サイトを読んで、よく話されたと納得しました。薬代高過ぎだね。お金なかったら死んじゃうよね。お弁当おとうさんがんばれ♪ まーささんにいつも励ましがありますように。
Commented by martha2nd at 2017-03-23 09:21
☆niwaちゃん

コメントありがと!
そこは難しい問題だね。でも私は話してよかったと思ってる。お金もいるけど、働き甲斐があるわ(笑)
Commented by rin5 at 2017-04-06 11:29
ブレストライトで、乳がんを早期発見

ブレストライトは簡単で快適に胸のセルフチェックができる新しい医療機器です。
乳がんの新しいスクリーニング機器です。
特殊な光線を胸に照射することで胸内部を可視化できます。
定期的なセルフチェックで、胸の健康意識を高めましょう!
★ お家で出来る!乳がんチェック ★
★ 乳がんの早期発見・早期治療が何より大切 ★

詳細情報は http://www.karin-jp.com/breastlight.html
by martha2nd | 2017-03-16 18:08 | Breast Cancer | Comments(3)

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd