人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今一番の楽しみ

3回目の抗がん剤投与で、今味覚障害の真っただ中です。
何を食べてもおいしくありません。
目と頭とこれまでの経験で想像した味が、口の中では全く再現されません。
味だけでなく、食感もおかしく、すべてが粉っぽいのです。
でもこの副作用も今回で3回目。
2週目の終盤には治ってくることが大体わかっています。
前回はそれに合わせてカラオケに行きました(笑)。
健康的な食べ物は少なかったけど、カラオケでは野菜スティックとか、たくさん食べました。

今一番の楽しみは、今回の2週目の終盤、今度の土曜日、
懐石料理店に行くことです!
夫の伯母が、ご主人と娘をがんで亡くし、東京で一人暮らしをしています。
今月77歳を迎えるということで、
集まれる親戚で集まって、お祝いすることになったのです。
私はハゲだし闘病中ですが、ぜひお祝いしたいし、
おいしいものが食べたい!

伯母は、夫にとっては第二の母のような存在です。
というのも、夫の母は6人兄弟姉妹で一番年下ですが、結婚が早く、
夫と妹を年子で産み、妹の出産のときにまだ1歳だった夫は、
義母の実家にしばらく預けられ、義母の上から2番目の姉である当時まだ未婚だった伯母が、
しばらく夫の面倒をみていたということです。
だから、もはや娘さんを亡くした伯母にとっては、
うちの夫は子供のような、うちの息子は孫のような気持ちで
思ってくれています。


by martha2nd | 2017-03-19 13:02 | Breast Cancer

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd