人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダテメガネはいらなかった

抗がん剤でまつげも眉毛も(鼻毛も)すっかり抜けると聞いていたので、事前準備として安い伊達メガネを買っていたのですか、私は今のところまつげと眉毛はセーフです。鼻毛はよくわからないけど、鼻水が垂れやすくなったから、半分くらいなくなってるのかもしれません。
ダテメガネはいらなかった_a0107924_09543966.jpg


3週間のうち体調がすっきりして、体が思うように動くのは最後の1週間くらいで、今その貴重な1週間に突入。昨日もわりと調子良かったので、今しかできない!と、息子の二年生の教科書やプリント類を整理して片付け、3年生の教科書や教材を置く場所を確保しました。プリント類、半分くらいは捨てたかったのですが、息子が全部取っておきたいというので、大変でした。

3年生は良い担任に恵まれたいです。2年生の担任は、かなりイマイチでした。私より少し年上くらいの女性で、高校生の母親でもあるそうなのですが、やんちゃな男の子たちに完全にナメられていたし、息子の心のケアの問題もあるので入院前に私の病気のことも手紙で伝えたのですが、見舞いの言葉も一切なし。べつに見舞いの言葉が欲しいわけではないけど、普通なんか言うでしょ(笑) ネットで知り合った乳がん闘病中で小学生の子供がいる人たちによると、「入院中、お母様に代わってお子様の心に十分注意を払います」とか言ってくれたらしいです。ま、私の病気はおいといても、男の子たちをビシッと叱れる先生がいいな。
by martha2nd | 2017-03-28 09:36

クリスチャン。在宅翻訳やってます。夫と文鳥との生活に奇跡的な誕生をした息子も加わり奮闘しています。


by martha2nd